albedo VIEW from albedo Japan

アンガーマネージメントゲーム

先日はゲームを通してアンガーマネージメントを学ぼうということで会議室でアンガーマネージメントゲームを行いました。

 


アンガーマネジメント(Anger management)とは、怒りを予防し制御するための心理療法プログラムであり、怒りを上手く分散させることができると評価されている[1]。怒りはしばしばフラストレーションの結果であり、また自分にとって大事なものを遮断されたり妨害された時の感情でもある。怒りはまた、根底にある恐れや脆弱感に対する防衛機制でもある[2]。アンガーマネジメント・プログラムでは、怒りは定義可能な理由によって生じる、論理的に分析可能な強い感情であり、適切な場合には前向きにとらえてよいものだと考えられている[1]

 

 

今回の幹事によるアンガーマネージメントについての説明を聞いてから、まずは各々自分の怒りのタイムを知るためにアンケート形式の設問に答えました。みんな真剣。
その後チームに分かれて普段から一緒に働くメンバーの怒りパターンを推測しながらゲームを行いました。ゲームを通じてお互いの性格について話せるいい機会になりました!

アルビド・ジャパンでは、「さまざまなインプットを増やし、素敵なアウトプットを出していくこと」を目的に定期的にイベントを行なっています。
弊社にご興味を持っていただいた方はぜひお気軽にご応募ください!