VIEW from albedo Japan

アルビドの新しいチーム、TDチームについて

TDチームとは

TDはTechnical Directionの頭文字をとったものです。その名の通り技術的な(=Technical)ディレクション(=Direction)を行うチームになります。

「これまでのノウハウを活かして、テクニカル分野に特化したチームをつくろう」という社内の声をきっかけに、2020年に発足された『Tech Direction Team』。

こんなことやってます

いわゆるWeb制作の進行管理(※)というよりは、インフラの構築やCMSサービスの選定など技術的知見で制作をサポートする立場になります。もちろん、顧客管理システムやアプリなど技術的知見をがっつり必要とする分野ではメインで進行管理や顧客折衝を行います。
※こちらに関しては他のチームがメインで担当することが多いです。

これはアルビドの全チームに共通して言えることですが、「お客様の利益のために何ができるか?」を常に念頭に置くことを大事にしています。
そのため、若手でも裁量が大きく、自分で考えて実行する場がとても多いです。責任も大きいですが、得られる達成感はもっと大きいと思います!

さいごに

TDチームでは受託開発案件の事業拡大はもちろん、自社サービスの提供も開始予定。これまで培ってきたマーケティング・販促に関わるノウハウを活かしたオートメーションツールの開発に向けて全力を尽くしていきます!

現在(2021年7月時点)は3名のチームですが、今後は積極的にメンバーを増員していく方針です。
メンバーは年齢も経歴もバラバラですが、自社サービスの開発に向けて一団となり取り組んでおります。いろいろなバックグラウンドを持つ方がいるので、さまざまな知見を吸収して成長していきたい方にはおすすめです。

詳細・応募はこちら